国産ミネラルウォーター 軟水 一覧( 硬度 51 ~ 100 )

国産ミネラルウォーター 軟水 一覧( 硬度 51 ~ 100 ) 国産の軟水一覧(51-100)
国産ミネラルウォーター 軟水 一覧( 硬度 51 ~ 100 )

ミネラルウォーターなどの軟水、硬水の定義は、 120 mg/L 未満が軟水、 120 mg/L 以上が硬水となっています。これは WHO 基準です。 → 詳しい軟水の特徴についてはこちら

一般に硬度が低いほど飲みやすくマイルドな水となります。国産のミネラルウォーターはほとんどが軟水ですが、その中でも硬度が 51 ~ 100 までの軟水の情報を紹介します。まろやかな口あたりの軟水は、コーヒーやお茶を淹れるのに最適な水です。

さらにマイルドな国産のミネラルウォーター 超軟水(硬度 0 ~ 50 )の一覧はこちら

国産ミネラルウォーター 軟水

国産ミネラルウォーター 軟水

国産ミネラルウォーター 軟水 (硬度 51~100 ) の一覧

品名
硬度
特徴
ブルボン
天然名水出羽三山の水
55
山形の霊峰 出羽三山( でわさんざん )の地下 170 メートルから湧き出る天然水を採水したナチュラルミネラルウォーターです。
秩父源流水
99
秩父山系の広葉樹林地帯に染みこんだ水が石灰岩層によってじっくりゆっくりろ過され山肌から湧き出ている天然水は、クセのない味わいとすっきりした後味で人気があります。
富士山天然水バナジウム
74
体の維持活動に必要な亜鉛やバナジウムなど34種類のミネラルを含んだ健康増進に効果的なバナジウムウォーター。
阿蘇 白川水源
85
日本名水百選に選定された「白川水源」美しい湧水を紫外線殺菌処理にとどめ加熱処理をしていないため名水本来のおいしさをそのまま味わうことができます。
白山命水
62.8
豊富なミネラルはもちろん、血液中の老廃物を排泄し新陳代謝をよくするといわれるラドンも含まれる健康ミネラルウォーターです。今、流行のデトックスに最適なミネラルウォーターです。
キリン
アルカリイオンの水
59
緑豊かな名山で採水した天然水を、電気分解でアルカリイオン化したミネラルウォーター。体内のバランスの調整、また吸収率が高いのでスポーツ時の水分補給などには最適です。
黒部天然水
57
飲みやすさとミネラルのバランスがよい硬度と弱アルカリ性が特徴の天然水。黒部渓谷を水源にする黒部川の伏流水を採水した口当たりの優れたミネラルウォーターです。
ゼロ磁場の秘水
64
地殻変動の巨大なエネルギーがぶつかり合って互いの磁気をうち消し合い生命力をアップするといわれているゼロ磁場。日本では唯一、ゼロ磁場から湧き出した天然水。
天恵水
52
太古のその昔は海底だったとされる埼玉県の秩父は海洋性の地層が天然フィルターとなり上質なミネラルを含んだ水が採水できます。水質や味を変えないように非加熱処理でボトリング。
ポッカサッポロ
富士山麓のおいしい天然水
63
天然ミネラル成分をバランスよく含んだ、硬度63の軟水です。徹底した品質管理のもと、雄大な富士山の自然のめぐみをそこなうことなく製造されていて、クセのないすっきりした味わいです。
龍泉洞の水
96.8
日本三大鍾乳洞の「龍泉洞」から湧き出した天然水は豊富なミネラルがほのかな甘味を感じ、まろやかです。モンドセレクション世界最高品質賞を受賞するほどの高品質のミネラルウォーター。

コメント