四国剣山 天然水 自然豊かな森の清らかな水

四国剣山 天然水 近畿・中国・四国
四国剣山 天然水

ミネラルウォーター 四国剣山 天然水 ( しこくつるぎさん てんねんすい )に関する情報です。
四国を代表する徳島の名山、剣山( つるぎさん )。 周辺一帯は国定公園に指定されていて、豊かな自然環境が守られています。そして、巨木を育む豊かな自然の森には清らかな水があります。

ミネラルウォーター 四国剣山 天然水

ミネラルウォーター 四国剣山 天然水

四国剣山 天然水 水の美味しさには理由がある

この地に湧き出る水は、自然のままでも美味しく飲むことができるほどの清らかな水質を誇ります。国土交通省によって四国の一級河川の水質に関して平成 25 年に公表された資料によると、この 四国剣山 天然水 の水源地のある徳島県美馬郡つるぎ町の河口の吉野川水系定光川が、水質が最も良い河川に選ばれています。

四国剣山 天然水 は、高純度でまろやかな口あたり、ほのかな甘みを感じる軟水です。採水地は自然のままに残された森が広がる、つるぎ町一宇( いっちゅう )地区にある特定水源地で、この水源地から汲み上げた天然水のみから、ミネラルウォーター 『 四国剣山 天然水 』は生まれます。

きちんと品質管理された工場でつくられる水だから安心

採水された水は、ISO9001認証を受けた工場の品質管理体制のもと、逆浸透膜フィルターを備えたプラントで丁寧にろ過されます。逆浸透膜とは、ろ過膜の一種で、水分子と人体に有用なイオンや塩類以外の不純物は透過しない性質を持つ膜のことを指しますが、このフィルターで細菌やウィルス、人体に有害な物資を取り除きます。そして、加熱処理を行わないのでナチュラルなおいしさがキープされています。

ピュアな天然水だから、そのまま飲む以外にも美味しさを邪魔することなく料理に適しているし、赤ちゃんの粉ミルクにも安心して使えるミネラルウォーターです。

名称 ナチュラルミネラルウォーター
原材料 湧水
採水地 徳島県美馬郡つるぎ町一宇
栄養成分 / 100 ml あたり
  • カルシウム ( 0.94 mg )
  • マグネシウム ( 0.12 mg )
  • カリウム ( 0.12 mg )
  • ナトリウム ( 1.64 mg )

硬度 ( 26.4 ) pH ( 7.3 〜 7.5 )

※ 数値は季節によって多少変わることがあります。

 

近畿・中国・四国地方のミネラルウォーター 一覧はこちら

国産のミネラルウォーター 超軟水( 硬度 0~50 )一覧はこちら

コメント