飲むシリカ 口コミ アットコスメ

霧島天然水 のむシリカ 国産の中硬水一覧(101-300)
霧島天然水 のむシリカ

雑誌や新聞、ネット、そして テレビCM でもよく取り上げられている ナチュラルミネラルウォーター 霧島天然水 飲むシリカ に関する情報です。 飲むシリカ 口コミ アットコスメ でも話題となっている、ミネラルが豊富でバランスも良いミネラルウォーターです。健康と美容のために飲む人が増えています。

飲むシリカ 口コミ アットコスメ で人気の シリカ水

飲むシリカ 口コミ アットコスメ で話題の水

飲むシリカ 口コミ アットコスメ で話題の水

シリカ水 というワードをよく目にしたり耳にしたりするようになりましたが、 テレビCM でも流れている「 飲むシリカ 」は、世界でもトップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。 飲むシリカ のすばらしさは、まず、シリカの含有量の多さです。
では、商品の名前にもなっている シリカ とはどんなものなのでしょう?

シリカとは、二酸化ケイ素(ケイ素と酸素の化合物)、または二酸化ケイ素によって構成される物質のことをまとめた呼び名です。ほかに無水ケイ酸、ケイ酸などとも呼ばれます。

私たちの身近なところでは、食品添加物や化粧品の原料などとして使われています。シリカには鉱物由来(結晶性)のものと植物由来(非結晶性)のものの2種類の形態があるのですが、鉱物由来のシリカは発ガン性を作用させるとされていて、人体への安全性は認められていません。

その点、 霧島天然水 飲むシリカ は、非結晶性シリカ( 水溶性 )ですから安全です。非結晶性のシリカは、結晶性と比べて粒子の大きさが 60 分の 1 ほどと小さくて、人体への吸収性が良く、また、表面積は 100 倍以上と広いことから吸着性に優れています。ですから、栄養素は素早くたくさん吸収して、不要物質をたくさん排出することができるわけです。

飲むシリカ は、その シリカ を豊富に含んだ ミネラルウォーターです。 @COSME アットコスメ クチコミランキングでは、ドリンク部門で第 1 位を獲得したこともあるのですが、こうしたすごい水なので、芸能人や著名人にも愛飲している人がたくさんいるのです。最近は SNS でも話題です。

アットコスメ で紹介された 口コミ ( 一部 )

アットコスメ で話題になった口コミの一部を紹介します。

飲んだ水でどのように感じるかは個人それぞれですが、現代人に不足しがちなシリカをミネラルウォーターで摂ることが出来るのは嬉しいです。

  • 味はまろやかで美味しいし、普通の水より美意識があがります!飲み続けていると、爪が割れにくくなったり、そういった少しの変化は感じる気がします。
  • 飲んでみるとまろやかなお水。クセはありません。シリカは熱に弱いと聞いていたのですが、このお水は何百年もかけて吸収したミネラルなので熱に強く、温めて飲んでも大丈夫という事なので
    コーヒーで飲んでみましたが、味が変わるような事がなく
    普通のお水として扱うことができます。
  • シリカは健康のための重要な役割をになっているらしく、それを手軽に摂れるのは天然水ならではだと思ってます。
    クセもないですし、飲みやすくていい!
飲むシリカ 口コミ アットコスメ

飲むシリカ 口コミ アットコスメ

毎日減っていくシリカの補給には吸収率の高い天然水を

私たちにとってシリカは、血管、骨、軟骨、関節、歯、爪、肌、髪など全身を構成する、とても重要な成分です。しかし、体内のシリカは日々消耗していて、年齢とともに減少していきます。そして、健康のために必要な成分ですが、私たちの体の中ではシリカを生成することはできません。だから、外側からシリカを補給することが重要なのです。

健康を維持するには、毎日しっかりミネラルを補給することが大切です。ミネラルは野菜などの食物にも含まれていますが、吸収性のよい水から摂るのがおすすめです。食品でシリカを摂ろうと思うと、 100 g 中の含有量は次のようになっています。

  1. カラス麦 600 mg
  2. きび 500 mg
  3. 大麦 233 mg
  4. じゃがいも 200 mg
  5. 小麦 160 mg

飲むシリカ に比べると多いと感じた人もいるかもしれませんが、これだけの量を食べても吸収されるのは 100 % ではないので実質もっと少なくなります。消化の悪いオートミールなどは、食物繊維の摂取には優秀ですが、シリカの摂取には力不足です。

シリカ含有量の多い穀物

シリカ含有量の多い穀物

霧島天然水 飲むシリカ など、ミネラルウォーターに含まれる シリカ の含有量の比較はこちら

飲むシリカ 1リットルあたりのミネラル含有量( 加熱殺菌後 )

シリカ ( ケイ素 ): 97 mg 、 炭酸水素イオン : 170 mg 、 サルフェート : 30 mg 、 バナジウム : 34 μg 、 カルシウム : 31 mg、 マグネシウム : 14 mg

飲むシリカ は硬度 140 mg/L の中硬水。防腐剤や保存料といった添加物がいっさい使用されていないので、安心して飲めます。

国産のミネラルウォーター 中硬水 ( 硬度 101 ~ 300 )はこちら

霧島天然水 のむシリカ アットコスメ 口コミで一番選ばれている天然水

コメント