月別アーカイブ: 2010年12月

ミネラルウォーターのバナジウムの含有量をを比較

ミネラルウォーターの中にもバナジウムをうたう広告が増えてきました。
バナジウムとは、野菜などに含まれるミネラル(鉱物質)のひとつでインスリンのように体内で血糖値を下げる働きがあるとされています。日本では富士山麓の玄武岩層に多く含まれ、富士山周辺の水はバナジウムが豊富なことで有名です。
もともと鉄の強度や耐熱性を高めるなどのために使用されていた金属の一種が「バナジウム」です。人体にも微量ながら存在する必須ミネラルとされ、特に血糖値を下げる効果が注目されています。日本では富士山麓の限られた地域でしか採水することができません。

ミネラルウォーターのバナジウム含有量を比較

ミネラルウォーター(品名) 100mlあたりに含まれるバナジウムの量
単位:ug
阿蘇の宮水 1.7
深海の泉 0.29
 
伊豆の天然水 1.6
大地が磨いたきれいな水 13.0
富士山 秘境の命水 13.0
ドクターバナ 7.0
富士バナジウムウォーター 5.9
明光水 13.0
富士のバナジウム80天然水 5.9
アサヒ バナジウム 6.2
サンダス 0.7
クリスタルガイザー 5.5

酸素水一覧

酸素水 一覧〔概要と栄養素〕

現代人の体は非常に酸素不足の状態になっていると言われています。
最近では、酸素カプセル、酸素バー、酸素ウォーターなど… 様々な場所で酸素を目にする機会が増えています。 メタボや動脈硬化、原因不明の頭痛、女性特有の生理痛など、様々な症状に対する改善処置として酸素水が利用されています。
それぞれに特徴がありますが、まずは飲んでみて、体に対する印象はどうか?自分で確認して選ぶといいと思います。ただし「がぶがぶ」飲んでしまわずに口の中でゆっくり温めながら飲むことが大事だそうです。酸素は冷えた状態では吸収されないようです。ゆっくり飲みましょう。

最近の現代人の酸素不足についてはこちらです。

 

WOX 飲む酸素 高濃度酸素リキッドWOX 新世代酸素水ウォックス
嬬恋銘水 ナノバブル酸素水
酸素水 (魚沼の水)
Oxigenaizer オキシゲナイザー
オキシワッサー OXYWASSER
オキシマックス ミネラルプラス
OXY(オキシー)
高濃度酸素水 有酸素生活
日本食研 酸素プラス バランスデイトウォーター+O2
酸素ナノバブルウォーター「ナーガの雫」
ピュアテックウォーター酸素水O2

1万人の声から生まれた水素水生成器はこちら。