水想い ミネラルウォーター 軟水 雪どけ水由来の天然水

水想い ミネラルウォーター 北海道・東北
水想い ミネラルウォーター

ミネラルウォーター 水想い ( みずおもい )に関する情報です。ミネラルウォーター 水想い は、大自然に育まれた 蔵王連峰 の山々の樹氷や降り積もった雪が長い年月をかけて溶け出してできた水です。軟水で口あたりがよく、 天然水 本来のおいしさを味わえます。

水想い 大自然に育まれた ナチュラルミネラルウォーター

宮城県と山形県にまたがる蔵王連峰( 奥羽山脈 )の雪どけ水由来の鉱水です。硬度50mg/L の 軟水 で、口あたりがまろやかで飲みやすいのが特徴です。

いくつもの山々が連なってできている、東北地方 奥羽山脈の蔵王連峰。蔵王といえばまるで芸術品のような樹氷がシンボルでもありますが、その樹氷や万年雪をはじめ、冬の間に深々と山に降り積もった雪は、春を迎えるとゆっくりと雪どけを始めます。そして、この雪どけ水は、長い時間をかけて地中の奥深くへと染み込んでいきます。こうしてできた深層水は地下から採水され、新鮮なまま磨きあげられて、ミネラルウォーター 水想い ができあがります。

採水地は、宮城県刈田郡蔵王町。以前の、岐阜・立山で採水されていた 北アルプスの雪どけ天然水 から変更になっています。

幾層にも重なってできた岩盤が天然のフィルターとなり、雪どけ水が岩盤を通り抜けるあいだに自然に ろ過 され、高い透明度を誇り、ミネラルを含んだ 天然水 が生まれます。
水想い はこうして、大自然の豊富な水量と天然ろ過機能によってつくられているのです。

水想い ミネラルウォーター

水想い ミネラルウォーター

口あたりのよい 軟水 、からだに浸透しやすい

水想い は、自然ろ過され、ミネラルが豊富でミネラルバランスがよい 天然水 。きめ細やかでやさしい口あたりの 軟水 です。 pH ( ペーハー )値は 6.9 の 中性 を示しています。
水分中の水素イオンの濃度は 0 ~ 14 までの数値の pH で表され、その水が酸性であるか、アルカリ性であるかが判断されます。私たち人間の体液は弱アルカリ性で pH 7.3 ~ 7.4 くらいなので、それに近い ミネラルウォーター 水想い は、からだに浸透しやすい水といえるでしょう。

安全な水 で 赤ちゃん からお年寄りまで家族みんなで飲める

厚生労働省の定める水質検査が実施されていて、40 以上の全ての項目において基準値をクリアしています。日本では、ペットボトル入りなどの飲料水の放射性物質の基準値は、水道水の基準値と同じで、放射性セシウムについては 10 Bq/kg ( 10 ベクレル )と定められていますが、ミネラルウォーター 水想い は、この基準値を下回ることが確認されています。だから、家族みんなで安心して飲めます。

品質管理体制の整った工場での生産

地下深くの水源に向けて掘った井戸から汲み上げられ、新鮮なうちに、またミネラル成分が損なわれないように管理されています。 5 層のフィルターでろ過・除菌されたあと、先に製造されたペットボトルに充填されます。
このように、採水から充填、ペットボトルの製造から梱包まで一貫して、安心・安全な品質のために細心の注意が払われているのです。

名称 ナチュラルミネラルウォーター
原材料 鉱水
採水地 宮城県刈田郡蔵王町
栄養成分 / 100 ml あたり
  • カルシウム( 1.4 mg )
  • マグネシウム( 0.37 mg )
  • カリウム( 0.21 mg )
  • ナトリウム( 1.1 mg )

硬度( 50 ) pH ( 6.9 )

▼ 水想い ミネラルウォーター 通販

水想い 通販 には 『 通常ラベル 500ml 』と 『 ラベルレス 500ml 』 の2種類がありますが、金額は同額です。購入時に 通常ラベルとラベルレスを選択できます。

[広告]

国産 ミネラルウォーター 超軟水 ( 硬度 0~50 ) の 一覧 はこちら

このほかの 北海道・東北地方のミネラルウォーター 一覧 はこちら

コメント

  1. […] 水想い 硬度 / 58.0 […]

  2. […] 水想い […]