夢水気 北海道 豊かな大自然から生まれた 天然アルカリイオン水

Pocket

ミネラルウォーター 夢水気 ( ゆめみずき )に関する情報です。 夢水気 は、大地に深く溶け込んだミネラルがバランス良く含まれた、豊かな大自然から生まれた ナチュラルミネラルウォーター 。 夢水気 の pH値は 8.2 で、高いアルカリ性を示す、天然のアルカリイオン水です。

夢水気 北海道 生まれの 天然アルカリイオン水

夢水気 北海道 生まれの 天然アルカリイオン水

夢水気 の原水は、北海道 横津岳山麓の地下から湧き出る、数千年前の地底の岩清水です。豊かな大地( 国定秀峰横津山麓 )に深く溶け込んだミネラル豊富な天然水の要素を損なわない方法( 沈殿ろ過方式 )が採用されて、ろ過されています。そして、この 天然水 が加熱処理がおこなわれずに殺菌しボトリングされています。

一般に ミネラルウォーター といわれる水でも、浅い地層の水だとミネラルの成分が変化しやすいのですが、 夢水気 の場合はミネラルが豊富なだけでなく、その成分の変化が少ない、とても安定した ミネラルウォーター といえます。湧き水では国内でまれにみる高い pH 値( 8.2 )を有する、からだに優しい天然アルカリイオン水 です。有害物質・有害菌を含まない水として人気があります。

水はプラスとマイナスの電流( イオン )を帯びていて、電流を流すことでプラスとマイナスの電気を分けることができますが、そのマイナスの電気を集めたものを アルカリイオン水 といいます。飲用水( 水道水 )から不純物を取り除いたあとに電気分解してマイナス側に生成された水です。

夢水気 をコーヒーやお茶をいれる水に使うと、苦味が少なくまろやかな香りがたち、色も鮮やかに出ます。そして、有害物の抽出は少なくなります。ウイスキーや焼酎の水割りに使うと、味を引き立て、悪酔いの予防や二日酔いの回復に効果的です。また、炊飯や料理の出汁に使うととてもおいしく仕上がります。超軟水ですから、赤ちゃんのミルク作りにも適しています。

名称 ナチュラルミネラルウォーター
原材料 湧水
採水地 北海道亀田郡七飯町

栄養成分表( 100 ml あたり )

  • カルシウム ( 0.58 mg )
  • マグネシウム ( 0.24 mg )
  • カリウム ( 0.10 mg )
  • ナトリウム ( 1.08 mg )

硬度 ( 26.4 ) pH 値 ( 8.2 )

 

国産ミネラルウォーター 超軟水 ( 硬度 0 ~ 50 )の一覧はこちら

北海道・東北のミネラルウォーター 一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください