超軟水 ミネラルウォーター 国産 ( 硬度 0 ~ 50 )一覧

超軟水 ミネラルウォーター 国産 ( 硬度 0 ~ 50 ) 国産の超軟水一覧(0-50)
超軟水 ミネラルウォーター 国産 ( 硬度 0 ~ 50 )

超軟水 ミネラルウォーター 国産 ( 硬度 0 ~ 50 )に関する情報です。水は硬度が低いほどマイルドで飲みやすいといわれていますが、日本のミネラルウォーターはほとんどが軟水です。その中でも硬度が 0 ~ 50 までの 超軟水 を紹介します。日本人の舌にはとてもよく合い、水分摂取を習慣にしたい人には特におすすめです。

超軟水 ミネラルウォーター 国産

超軟水 ミネラルウォーター 国産

水の硬度 軟水 と 硬水 がある

ミネラルウォーター には 硬度 というものがあります。これは 1 リットルの水の中に溶けているカルシウム( イオン )とマグネシウム( イオン )の量を表した数値のことです。そして、その硬度が 120 mg/L 未満の水を 軟水  120 mg/L 以上の水を 硬水 と呼びます( WHO基準によるもの)。一般的に硬度が高いほど飲みにくく、低いほど飲みやすいといわれています。超軟水は非常にマイルドで飲みやすく日本人がおいしいと感じる水です。
軟水の特徴について詳しくはこちら

日本の水は軟水が多い

硬度が低い水ほどスッキリしていてまろやかな水となりますが、日本の ミネラルウォーター はほとんどが軟水です。軟水はクセが少なくて飲みやすく、 コーヒーやお茶をいれるのに適した水 です。また、赤ちゃんのミルクをつくるのにも安心して使えます。

次の一覧は、軟水の中でもさらに硬度が低い 超軟水 ( 硬度 0 ~ 50 )の情報です。それぞれ特徴がありますが、健康・美容の両面から特におすすめのミネラルウォーターが 日田天領水 です。そして、 白神山地の水 も人気があります。

超軟水 ミネラルウォーター 国産 ( 硬度 0 ~ 50 ) 一覧

国産 超軟水 ミネラルウォーターの紹介です。

品名
硬度
特徴
水想い
50
大自然に育まれた蔵王連峰の山々の樹氷や降り積もった雪が長い年月をかけて溶け出してできた水。軟水で口あたりがよく、 天然水 本来のおいしさを味わえます。
XYZ サイズダウン
ウォーター
34.0
XYZ サイズダウンウォーター は独自の改水技術によって水の分子集団( クラスター )のサイズが小さくなっているので、体内への浸透性・吸水性が高いのが特長です。
いろはす
27.0 ~
いろはす は、コンビニ、スーパー、自動販売機などどこでも見かける日本ではおなじみのナチュラルミネラルウォーター。採水地は、北海道から九州までの厳選された全国 6 カ所があります。
いろはす 285 ml
27.0 ~
いろはす 285 ml は、森が育んだおいしい日本の天然水です。厳選された全国6ヵ所で採水し、280項目以上に及ぶ厳しい品質管理を経て届けられているミネラルウォーターです。
いろはす 340 ml
27.0 ~
いろはす 340 ml は、森が育んだおいしい日本の天然水です。厳選された全国6ヵ所で採水し、280項目以上に及ぶ厳しい品質管理を経て届けられているミネラルウォーターです。
いろはす 540 ml
27.0 ~
いろはす 540 ml は、森が育んだおいしい日本の天然水です。厳選された全国6ヵ所で採水し、280項目以上に及ぶ厳しい品質管理を経て届けられているミネラルウォーターです。
いろはす 1020 ml
27.0 ~
いろはす 1020 ml は、森が育んだおいしい日本の天然水です。厳選された全国6ヵ所で採水し、280項目以上に及ぶ厳しい品質管理を経て届けられているミネラルウォーターです。
いろはす 2 リットル
27.0 ~
いろはす 2 リットル は、森が育んだおいしい日本の天然水です。厳選された全国6ヵ所で採水し、280項目以上に及ぶ厳しい品質管理を経て届けられているミネラルウォーターです。
財宝 財寶温泉
4.0
鹿児島県のシンボル「 桜島 」を望む垂水市で、地下 1,000 メートルの深さから湧き出す 天然アルカリ温泉水。桜島のエネルギーをたっぷりと蓄え、豊かな自然に育まれた天然の恵みの水です。
オキシゲナイザー
2.0
R.Oウォーター という純水に酸素を充填した高濃度酸素水。人間のカラダに欠かせない「水」そして「酸素」を同時に摂取できる、理想的な次世代酸素水です。超軟水でまろやかな口あたりです。
立山玉殿の湧水
17.1
北アルプス立山連峰の標高 2450 メートルの高地に、日本名水百選のひとつ「 立山玉殿の湧水 」があります。立山の主峰 雄山の直下、立山断層破砕帯から湧き出ている水です。
樵のわけ前 1117
2.0
地下1117メートルから汲み上げられた、天然ゲルマニウム温泉水。モンドセレクション最高金賞なども受賞していて、そのおいしさは世界で認められています。
高賀の森水
奥長良川名水
18
一切加熱することなく、フィルターでの除菌充填を行っています。ミネラル成分がバランス良く含まれ、常温状態でも水本来の甘みが感じられます。
白神山地の水
0.2
世界自然遺産の白神山地のブナの森が生んだ自然水。そのままでもほとんど不純物を含まない日本では珍しい超軟水です。クラスター(水分子)が小さいため、のどごしもやわらかです。
一万年の雫
11.0
20数種類の微量元素が含まれていて、ミネラル・補給飲料・バランスと三拍子そろった特別な水。人間の細胞体液と同じ範囲内のPH7.4(弱アルカリ性)で、身体に負担なく飲めます。
森の水だより
33.1
山梨県・鳥取県の天然水をその場で採水・ボトリングしたナチュラルミネラルウォーター。採水地パック製法で自然のおいしさを保っています。
アサヒ
富士山のバナジウム天然水
29
富士山系の地下水に多く含まれるといわれている注目のミネラル成分のバナジウム。不規則な食生活の多い現代人に必要なミネラルを摂取することができる、健康サポートウォーターです。
サントリー
南アルプス天然水
30
南アルプス、甲斐駒ヶ岳の雪解け水が長い年月をかけて花コウ岩層にある水晶でろ過され、天然のミネラルがバランスよく含まれた水です。
富士ミネラルウォーター
5年保存水
28
1929年、日本ではじめて発売を開始したミネラルウォーターのパイオニア。クセがなく飲みやすいミネラルウォーターで、多くのホテル、レストラン等のプロの現場から愛され続けています。
白神山水
14
「緑のダム」と呼ばれるほど保水力に富んだ白神山地に古くから貯えられてきた天然水を特殊フィルターろ過で加熱処理せずにボトリングしているナチュラルミネラルウォーターです。
屋久島縄文水
10
日本有数の多雨地である屋久島の縄文杉を育んだこの天然水は有機物をほとんど含まない硬度10の天然水。世界遺産が生んだミネラルウォーターとして人気です。
温泉水99
1.6
温泉水99は油と混ざる不思議なアルカリ性の温泉水です。超軟水でクラスター(水分子集団)が細かいので吸収率がよく体内にミネラル、水分が素早く浸透します。
日田天領水
32
万病の根元といわれる活性酸素を除去する効果が期待されている活性水素です。モンドセレクションを受賞した世界的にも評価の高い水です。
ミネラル水
深海の恵み
28
「深海の恵み」は取水、分水施設から自社工場に直接つないだパイプラインを通り光と大気にさらされていないフレッシュな海洋深層水を使用しています。
室戸の海洋深層水
マリンゴールド
15
多くの海洋深層水の中でも老舗といえるマリンゴールド。赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるまろやかな風味と味が人気。ミネラルバランスも優れています。
四国剣山の天然水
26.4
四国を代表する名山、徳島の剣山(つるぎさん)の森の水。高純度でまろやかな口あたり、ほのかな甘みのある軟水です。
アルカリイオン水
金城の華
40
健康維持に効果的な「炭酸水素イオン」を多く含む地下300mにある花こう岩層から噴出した水を成分変化が極力おきないように非加熱でボトリング仕上げした天然水。
六甲のおいしい水
32
神戸・六甲山の地下深くの花こう岩層で長い時間をかけてろ過されたミネラルバランスのいい天然水です。天然水イコール『六甲のおいしい水』をイメージする人も少なくないでしょう。
奥長良川の秘水
(活性水素水)
18
万病の原因とされる活性酸素の除去に期待できる活性水素水。日本では数少ない非加熱無菌充填処理でボトリングされています。口当たりもよくまろやかな味わいが好評です。
飲む温泉
観音温泉水
0.7
伊豆奧下田・観音温泉の水をそのままボトリングした100%温泉水。超軟水でありながらPH値9.5というアルカリ性の強い泉質が体のイオンバランスを優しくサポートしてくれます。
越前の自然水
16
福井県越前町の岩盤から湧き出る天然水は岩盤に含まれるミネラルが長い時間をかけてゆっくりととけ込んでいます。不純物をほとんど含まない硬度16という飲みやすさが特徴でもあります。
アルプス精水
20
北アルプス立山連峰の雪解け水が地層深くに浸透し長い年月をかけてろ過された天然水です。自然環境保全地域に指定された水源地300メートルから採水し、その場でボトリングされています。
飲むおんせんVeil
40
武田信玄が北条氏との合戦の際に負傷いした武士を入浴療養させたといわれている中川温泉の温泉水。神経痛、冷え性、美肌などに効果があるといわれています。
越後の名水
24
水そのものを爽やかな風味にしてくれる遊離炭酸が含まれている。加熱処理は一切行わず、天然のおいしさをそのまま味わうことができます。
月山自然水
23
山形 出羽三山の主峰『月山』(がっさん)のブナ森林で育まれ、長い年月をかけて湧き出した良質な天然水をボトリング。日本の名水百選に選ばれた、月山山麓の湧き水が使用されています。
仙人秘水
29
磁鉄鉱、花こう岩、石灰石などの岩盤をろ過し、長い時間をかけてろ過された天然で弱アルカリ性の軟水。加熱処理を行わず充填しています。体にスッと染みこむような飲みやすさが評判です。
鳥海山水
22
この水は、原料にこだわる造り酒屋で、昔から仕込み水として使われてきました。やわらかな口あたりにキレのよさが楽しめる軟水です。
夢水気
26.4
夢水気は北海道の横津岳山麓の地下から湧き出る数千年前の地底の石清水です。天然本来のアルカリ水で加熱処理をせずにボトリング。地元でおいしいと評判のミネラルウォーターです。
飛騨の雫
30~47
北アルプスの大自然の恵みをいっぱいに受けたミネラルウォーター 飛騨の雫 。生産工場では品質管理が徹底されているので、おいしい水を安心して飲むことができます。
ナノオキシジェン
46
NANO OXYGEN( ナノオキシジェン )は細胞を元気にして健康な体に導いてくれる酸素ナノバブル水 です。クラスターが小さいため細胞への浸透性がとても高く、体の隅々まで行き渡ります。
わかさ瓜割の水
47
わかさ瓜割の水 ( うりわりのみず )には、福井県若狭町の名水百選「瓜割の滝」の源水が使用されています。この湧き水の温度は1年を通して変わらず一定していて、清らかな水です。

超軟水の特徴

  1. 味の軽さ 超軟水はミネラル濃度が低いため、一般的には軽い口当たりを持つと言われます。硬水に比べて、口に含んだ際の違和感が少なく、クリアで爽やかな味わいが特徴です。
  2. 調理に適している 超軟水は料理やお茶などの調理に適しているとされます。ミネラルが少ないため、食材の味を引き立てることができます。
  3. レモンのような酸味 一部の人々は、超軟水の味がレモンのような軽い酸味を持っていると感じることがあります。これはミネラルの少なさによるものです。

ただし、超軟水には一般的な硬水に含まれるカルシウムやマグネシウムの健康への利点が少ないという側面もあります。ミネラルが不足することで、カルシウムやマグネシウムの補給が必要になる可能性が高まることに留意する必要があります。

コメント

  1. […] おすすめ 超軟水 […]

  2. […] 硬度 が 0 ~ 50 mg/L の ミネラルウォーター 国産 超軟水 です。 […]

  3. […] ミネラルウォーターは、軟水のおいしい飲み慣れている味のものがやっぱりいい!という方はこちら。基本的に海外製品などはミネラルがたっぷり含まれる硬水ですが、味がいまひとつです。日本人の場合、軟水になれているので硬水が口に合わない方もたくさんいます。不味くて続かないのであれば、軟水をたっぷり習慣のほうがいいでしょう。 […]

  4. […] 外では、基本的にミネラルウォーターを飲むことをおすすめします。日本で購入すると荷物が重くなるので、現地で超軟水を選ぶと私たち日本人の口に合ったまろやかなおいしい水です。 […]

  5. […] のミルクや身体が弱っていて食欲がない人などが薬を服用する際に合っています。 国産の超軟水はこちらです。 ミルクの栄養成分をいたずらに変える心配がないのも軟水を使う理由です […]

  6. […] 超軟水 ミネラルウォーター 国産 ( 硬度 0 ~ 50 ) 一覧 […]