『 森の水だより 日本アルプス 』 山梨のおいしい天然水

森の水だより 日本アルプス 関東・甲信越
森の水だより 日本アルプス

ナチュラルミネラルウォーター 『 森の水だより 日本アルプス 』 に関する情報です。1999年3月に発売開始した、大自然に育まれたおいしい天然水です。「森の水だより」という名前は、水源地の森に降った雨や雪が大地に浸透し、天然の地層にゆっくりと濾過され天然のミネラル成分を含んだおいしい天然水です。

日本名水百選に選ばれたことのある、山梨県北杜市 白州(はくしゅう)の天然水をその場で採水、ボトリングしたミネラルウォーター「森の水だより 日本アルプス」。自然の恵みを含んだおいしい天然水を、徹底した品質管理のもと、採水地で汲み上げその場でボトリングする、「採水地パック製法」が採用されています。新鮮でおいしい軟水です。

大自然に育まれたナチュラルミネラルウォーター、「森の水だより」。
水源地の森に降った雨や雪が大地に浸透し、地層にゆっくりとろ過されて天然ミネラルを含んでいます。「森の水だより」という名前は、水源地の森に降った雨や雪が大地に浸透し、地層にゆっくりと時間をかけてろ過され、天然のミネラル成分を含んだおいしい天然水が育まれる様子をあらわしているのです。

天然水 『 森の水だより 日本アルプス 』

天然水 『 森の水だより 日本アルプス 』

品質管理が徹底されていて、採水地で汲み上げた水をその場でボトリングする「採水地パック製法」がおこなわれています。この採水地パック製法によって自然の旨味、おいしさを保っているから、新鮮でやさしいおいしさがそのまま楽しめます。

このミネラルウォーター「森の水だより」には、中国山地最高峰の秀峰・大山で採水された、西日本版の「森の水だより 大山山麓」もあります。

こちらで紹介している画像とは異なりますが、ボトルがリニューアルしています。形状は持ちやすくて中身を注ぎやすく、飲み終わったあとはつぶしやすいボトルです。樹脂の使用量が削減されています。

名称 ナチュラルミネラルウォーター
原材料 鉱水
採水地 山梨県北杜市白州町
栄養成分/ 100 ml あたり
  • カルシウム( 0.72 mg )
  • マグネシウム( 0.23 mg )
  • カリウム( 0.09 mg )
  • ナトリウム( 1.1 mg )
  • 硬度( 27.0 )
  • pH ( 6.8 )

森の水だより 日本アルプス 通販

コカコーラ 森の水だより は製造を終了しております。

森の水だより 日本アルプス は現在在庫がありません

関東・甲信越のミネラルウォーター 一覧はこちら

国産のミネラルウォーター 超軟水(硬度0~50)の一覧はこちら

コメント