森の水だより 大山山麓 鳥取のおいしい天然水

森の水だより 近畿・中国・四国
森の水だより

ナチュラルミネラルウォーター 森の水だより 大山山麓 ( だいせんさんろく )に関する情報です。1999年3月に発売開始した、大自然に育まれたおいしい天然水です。
「 森の水だより 」 という名前は、水源地の森に降った雨や雪が大地に浸透し、天然の地層にゆっくりと濾過され天然のミネラル成分を含んだおいしい天然水が育まれるさまを表しています。

ミネラルウォーター 森の水だより 大山山麓

ミネラルウォーター 森の水だより 大山山麓

森の水だより

「 森の水だより 」という名は、水源地の森に降った雨や雪が大地に浸透し、天然の地層にゆっくりと濾過され、天然のミネラル成分を含んだおいしい天然水をあらわしています。

森の水だより 大山山麓 の採水地は、名水百選にも選ばれたことのある鳥取県西伯郡伯耆町の「 地蔵滝の泉 」。中国山地最高峰の秀峰、大山( だいせん )の中腹から湧き出ていて、地域住民に古くから利用されてきた水です。 豊かな緑に囲まれた大山の山の麓には、観光だけでなく地元の人々の生活を支える名水ポイントがいくつも存在しています。

「 森の水だより 」には、東日本版の『 森の水だより 日本アルプス 』もありますが、こちらの「 森の水だより 」の西日本版は、自然の恵みいっぱいの天然水が、採水地である鳥取の大山隠岐国立公園内で採水されています。そして、徹底した品質管理のもとボトリングする 採水地パック製法 がとりいれられています。

大自然が育んだ新鮮さを味わえる、おいしい天然水です。自然環境にも配慮されていて、ペットボトルにはエコタイプが採用されています。

名称 ナチュラルミネラルウォーター
原材料 鉱水
採水地 鳥取県西伯郡伯耆町
栄養成分 / 100 ml あたり
  • カルシウム( 0.66 mg )
  • マグネシウム( 0.53 mg )
  • カリウム( 0.45 mg )
  • ナトリウム ( 1.07 mg )
  • 硬度( 42.2 )
  • pH ( 7.2 )

森の水だより 通販

[広告]

森の水だより 日本アルプス(採水地:山梨県白州町)はこちらです。

近畿・中国・四国地方のミネラルウォーター 一覧

国産ミネラルウォーター 超軟水 (硬度 0 ~ 50) の一覧はこちら

コメント