のむシリカ 霧島天然水 シリカ水で一番選ばれている天然水

のむシリカ 九州
のむシリカ

ミネラルが豊富でバランスも良い ナチュラルミネラルウォーター  「 のむシリカ 」の紹介です。最近は、テレビCMでもよく見かける人気の シリカ水 です。株式会社 Qvou のむシリカ に含まれる 炭酸水素イオン ( 170 mg )は、水中にイオン化されているためアルミパッケージの必要がなく、ペットボトルの状態で販売されています。

のむシリカ は世界でトップクラスの シリカ水

のむシリカ

のむシリカ

テレビCM でも話題の「 のむシリカ 」は、世界でもトップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。 のむシリカ のすごいところは、なんといっても シリカ の含有量の多さにあります。
では、名前にもなっている シリカ とはどんなものなのでしょう?

シリカ とは、二酸化ケイ素(ケイ素と酸素の化合物)、または二酸化ケイ素によって構成される物質のことをまとめた呼び名です。ほかに無水ケイ酸、ケイ酸などとも呼ばれます。
私たちの身近なところでは、食品添加物や化粧品の原料などとして使われています。 シリカ には鉱物由来( 結晶性 )のものと植物由来( 非結晶性 )のものの2種類の形態があるのですが、鉱物由来の シリカ は発ガン性を作用させるとされていて、人体への安全性は認められていません。

「 のむシリカ 」は、非結晶性シリカ( 水溶性 )ですから安全です。
非結晶性の シリカ は、結晶性と比べて粒子の大きさが 60 分の 1 ほどと小さくて、人体への吸収性が良く、また、表面積は 100 倍以上と広いことから吸着性に優れています。ですから、栄養素は素早くたくさん吸収して、不要物質をたくさん排出することができるわけです。

水の健康について数多くの書籍の執筆をしている東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生も、 シリカ水 のすばらしさに驚き、支持しています。そして、こういったすばらしい水ですから、特に美容や健康について関心が高い人たちには人気があります。芸能人や著名人にも愛飲している人がたくさんいるのです。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーター

毎日減っていく シリカ の補給には吸収率の高い天然水を

私たちにとって シリカ は、血管、骨、軟骨、関節、歯、爪、肌、髪など全身を構成する、とても重要な成分です。しかし、体内の シリカ は日々消耗していて、年齢とともに減少していきます。そして、健康のために必要な成分ですが、私たちの体の中では シリカ を生成することはできません。だから、外側から シリカ を補給することが重要なのです。

健康を維持するには、毎日しっかりミネラルを補給することが大切です。ミネラルは野菜などの食物にも含まれていますが、吸収性のよい水から摂るのがおすすめです。食品で シリカ を摂ろうと思うと、 100 g 中の含有量は次のようになっています。

  1. カラス麦 600 mg
  2. きび 500 mg
  3. 大麦 233 mg
  4. じゃがいも 200 mg
  5. 小麦 160 mg

のむシリカ に比べると多いと感じた人もいるかもしれませんが、これだけの量を食べても吸収されるのは 100 % ではないので実質もっと少なくなります。消化の悪いオートミールなどは、食物繊維の摂取には優秀ですが、 シリカ の摂取には力不足です。

シリカ含有量の多い穀物

シリカ含有量の多い穀物

のむシリカ  など、ミネラルウォーターに含まれる シリカ の含有量の比較はこちら

ミネラルが豊富でバランスのよい霧島の天然水

霧島で採水される「 のむシリカ 」には、 シリカ 以外のミネラルもバランスよく豊富に含まれています。そして、このミネラルはイオン化されているという特徴があります。専門家によると、落雷がとても多い霧島連山付近のエリアでは、雨水が地底に染み込んでいく過程で何度も落雷を受けることからミネラルがイオン化されると考えられているのですが、イオン化されていることで体に吸収されやすく、しかも、沸騰させても成分はほとんど変わりません。

のむシリカ 1リットルあたりのミネラル含有量( 加熱殺菌後 )

シリカ ( ケイ素 ): 97 mg 、 炭酸水素イオン : 170 mg 、 サルフェート : 30 mg 、 バナジウム : 34 μg 、 カルシウム : 31 mg、 マグネシウム : 14 mg

のむシリカ は硬度 140 mg/L の中硬水。防腐剤や保存料といった添加物がいっさい使用されていないので、安心して飲めます。

国産のミネラルウォーター 中硬水(硬度 101 ~ 300 )の一覧はこちら

のむシリカ 霧島天然水 は、シリカが豊富に含まれた シリカ水 として人気です。実際に飲んでみた感想、のむシリカ 口コミがたくさんあがっていますが、当然飲む人によって感じ方はさまざまです。購入する前の参考にしてみるとよいでしょう。

霧島天然水 のむシリカ 通販

[広告]

コメント

  1. […] 霧島天然水 のむシリカ アットコスメ 口コミで一番選ばれている天然水 […]

  2. […] 霧島天然水 のむシリカ アットコスメ 口コミで一番選ばれている天然水 […]

  3. […] のむシリカ […]

  4. […] 霧島天然水 のむシリカ […]

  5. […] のむシリカ […]

  6. […] いのでシリカ水を利用するとよいでしょう。 宮崎県の霧島連山付近で採水される『霧島天然水 のむシリカ』は、豊富なシリカに加え、炭酸水素イオン、サルフェート、バナジウムといっ […]