おすすめ アルカリイオン水 アルカリイオン水 効能 効果

おすすめ アルカリイオン水 アルカリイオン水 効能 効果 アルカリイオン水
おすすめ アルカリイオン水 アルカリイオン水 効能 効果

おすすめ アルカリイオン水 アルカリイオン水 効能 効果 について紹介します。水の性質を知るときに酸性、アルカリ性といった言葉を使います。 アルカリイオン水 とはアルカリ性の水のことです。水はプラスとマイナスの電流( イオン )を帯びていて、電流を流すことでプラスとマイナスの電気を分けることが出来ます。マイナスの電気を集めたものが アルカリイオン水 、そしてプラスの電気を集めたものが酸性水( 弱酸性 )となります。

アルカリイオン水 の性質と効果について、詳しくはこちら

アルカリイオン水 の効能・効果

アルカリイオン水 の需要が高まっている理由のひとつに アルカリイオン水 の効果があります。
胃の不調を訴える日本人は 3 人に 1 人くらいいるといわれていますが、 アルカリイオン水 は、慢性の下痢、消化器官の不調などに効果があり、胃もたれ、胃痛などにも効果が高いことが注目されています。また、細胞に水分が吸収されやすくなったり、脂肪がたまりにくくなるといった美容面での効果、そして高血圧や老化を防ぐなど、美容と健康の双方にメリットがあるようです。

アルカリイオン水 は、昔の厚生省から薬事法に基づいて承認されており、その効能・効果は、慢性下痢、消化不良、胃腸内異常発酵、制酸、胃酸過多に有効であるとされ、人工的に水をイオン化したことで、体が吸収しやすい利点もあります。
そもそもアルカリ性の水は、酸化したものを元に戻す還元作用があるので「機能水」として注目されているのです。

アルカリイオン水 効能 効果

アルカリイオン水 効能 効果

▼ 天然 アルカリイオン水 の一覧

温泉水99 天然アルカリイオン水
鹿児島・垂水温泉の地下から汲み上げられた天然水 100 % の 温泉水99 。硬度は 1.7 mg/L ととても低く、まろやかで飲みやすいのが特徴のひとつ。
飲む温泉 観音温泉
まろやかな口あたりが特徴の超軟水( 硬度 1.0 mg/L )でありながら、 pH 値 9.5 というアルカリ性の強い泉質が体のイオンバランスを優しくサポートする温泉水。
奥飛騨原水 天然アルカリイオン水
肌の老化防止が期待されるシリカや炭酸水素イオンも含まれている。また酸化を防ぐ酸化還元電位の値が低いので女性の美容にはかなり効果が期待できるミネラルウォーター。
純天然のアルカリイオン水 金城の華
地下 300 m にある花こう岩層から噴出した水を成分変化が極力おきないように、非加熱でボトリング仕上げされた天然水。
尚仁沢湧水の郷
あっさりとした清涼感のある味わいが特徴で飽きのこない味。日本名水百選の天然アルカリイオン水。お茶を入れるときなどに最適。
天然アルカリイオン水 夢水気
地下から湧き出る、数千年前の地底の岩清水。ミネラルが豊富なだけでなく、その成分の変化が少ない、とても安定したミネラルウォーター。

アルカリイオン水

コメント