温泉水99 効果 肌 をみずみずしく若く保つ

温泉水99 効果 肌 水の知識
温泉水99 効果 肌

温泉水99 効果 肌 をみずみずしく保つに関する情報です。肌の美しさをあらわすのに ” みずみずしい ”という言葉を使いますが、水分は皮膚の健康に欠かせないものです。赤ちゃんの肌がぷるぷるしているのは、大人と比べて何倍もの水分が含まれているからです。

肌の水分は、健康な肌の外観と機能にとって欠かせない条件です。肌は身体の最大の器官であり、水分は肌の弾力性、滑らかさ、保護機能に影響を与えます。肌が潤っていると非常に見た目が若く見えるのも特徴のひとつです。

温泉水99

温泉水99 効果 肌

温泉水99 効果 肌

温泉水99 効果 肌 をみずみずしく保つ

みずみずしい肌を保つために 温泉水 99 を活用する方法を紹介します。温泉水 99 肌 への効果なども紹介します。

温泉水 とは、その名のとおり温泉の湯水のことを指します。日本では温泉に入浴することで 効果 効能 を得るのが一般的ですが、ヨーロッパではそれだけでなく、飲用することで体の治療に使用しています。ただ、 温泉水 は 温泉水99 のように飲用に適したものとそうではないものがあるので注意が必要になります。

温泉に入ると肌がすべすべになったり、いつもより肌の調子がいいと感じる人は多いと思いますが、 温泉水99 を飲んで、体や 肌 の調子がいいと 効果 を感じる人もたくさんいるようです。これは温泉に入ったときの効果とは異なるのですが、 温泉水99 を飲むことで肌に水分が浸透したことによる効果ではないでしょうか。

温泉のしっとり成分が肌に潤いを与える

温泉水99 に含まれるミネラルの サルフェート や メタケイ酸 は、温泉に含まれているしっとり成分です。これを、飲むだけでなく化粧水としても使うと、体の内側と外側の両方から潤いを与えることができます。また、 温泉水99 はアルカリ度がとても高く、浸透力や吸収力に優れています。

美容と健康のためには、 温泉水99 を常温で飲むのがおすすめです。 硬度 がわずか 1.7 mg/L の超軟水 なので常温でもクセがなく、おいしく水分補給をすることができます。

温泉水99 効能 鹿児島垂水温泉の 天然アルカリイオン水

脱水はシミやシワ 肌荒れ の原因となる

水をあまり飲まなかったり、カフェインの利尿作用のあるコーヒーやお茶を飲み過ぎたりすることで慢性の脱水症になっていたとしても、私たちの皮膚からは水分が蒸発していきます。脱水になったときの最初の症状として、肌荒れが起こることも少なくはありません。

全身を巡る血液中の水分が減り血液がドロドロになると、体内の水が1カ所に集中し、その部分が繊維化して硬くなりでこぼこした状態になります。そして、それが肌で起こるとやがてシミやシワになっていくのです。

肌や体の老化を防ぐには、全身の細胞がいきいきとしていなければなりません。水分を補給して巡りを良くし、リンパ液や血液が体の隅々まで滞りなく循環することで、細胞が活性化します。

冷えは肌トラブルのもとになる

『 冷え 』は漢方でいうところの 気 、 血 、 水 のうち、 血 ( ケツ ) の働きが悪くなり、本来なら体を温める血が毛細血管までじゅうぶんに届かずに手や足が冷たくなってしまうことをいいます。
血は全身に潤いや栄養を運び、不用になった老廃物を回収する働きも担っているので、体の隅々まで行き届かないと肌のターンオーバーが乱れます。肌の潤いや栄養が不足し、乾燥だけでなくシミ、くすみ、たるみといったトラブルが起こりやすくなってしまうのです。

美肌の条件のうちのひとつは「潤い」があること。肌ケアは、「 温泉水99 」を含ませたコットン + ローションでの 保水 、そして、クリーム + フェイスマスク での 保湿 の2ステップを基本におこないます。これで肌の水分が逃げにくくなり、保湿・保温の 効果 につながります。

肌の水分に関するまとめ

  1. 保湿: 肌の水分は、保湿の重要な要素です。適切な水分量が保たれていると、肌は柔らかく、しっとりとしています。水分不足の肌は乾燥し、かさついたり、粉を吹いたりすることがあります。
  2. 肌のバリア機能: 肌は外部からの刺激や紫外線などから身体を保護するバリア機能を持っています。このバリア機能は、適切な水分量が維持されていることで強化されます。水分が不足すると、肌のバリアが弱まり、外部刺激からのダメージを受けやすくなります。
  3. 皮脂とのバランス: 肌は水分だけでなく、皮脂も必要です。適切なバランスで水分と皮脂が存在することで、肌は健康的であり、乾燥やオイリーな肌の問題を軽減するのに役立ちます。
  4. 肌の老化予防: 適切な水分量を維持することは、肌の老化を遅らせるのに役立ちます。水分不足の肌はしわやたるみが発生しやすく、老化の兆候が顕著になります。

水の知識

コメント