AECスッキリウォーター 頭痛専門医推奨 海洋深層水と健康食品のアコール

AECスッキリウォーター 国産の海洋深層水
AECスッキリウォーター

AECスッキリウォーター 海洋深層水と健康食品のアコール 『 AECスッキリウォーター 』に関する情報です。「AECスッキリウォーター」は、本品1本でマグネシウムを120 mg補給 できる深層水飲料です。マグネシウムの機能に着目し、大和田潔先生(秋葉原駅クリニック)と共同研究を行い開発しました。

AECスッキリウォーター って?

日本頭痛学会認定医 大和田潔医師が推奨する「 AECスッキリウォーター 」は、成人女性の4人に1人が悩んでいると言われている片頭痛について、起こった時の対処療法ではなく、日頃から飲むことで予防・緩和することを目的にしたマグネシウム含有飲料です。
室戸沖の海中から湧きあがる、マグネシウムが豊富な海洋深層水を 100 パーセント使用しています。500 ml 1本でマグネシウムを 120 mg 補給できます。

赤穂化成は海洋深層水に関する様々な研究を行い、スッキリした日常を送る為の水「AECスッキリウォーター」を開発しました。高知県室戸沖の100%海洋深層水から製造された本品は、ナチュラルな生活を好む方、健康的にマグネシウムを補給したい方をサポートします。

海洋深層水 AECスッキリウォーター

海洋深層水 AECスッキリウォーター

片頭痛って?

発作的に痛みがはじまり脈にあわせて痛む片頭痛について 以下引用

片頭痛と聞くと「頭痛持ちの定番」です。左右どちらかのこめかみを中心に、発作的に痛みが起こります。痛みはズキンズキンと拍動性で、ちょっとした動作で痛みが増強されます。
片頭痛の特徴として、30 歳までに発症する、親子で遺伝することがある、月に平均 2~6 回、発作的に痛む、ほとんどは、片側のみ痛い、脈に合わせて痛む、痛みのピークで吐き気がしたり、吐いたりしてしまいます。

春先~夏にかけて片頭痛の症状が起きやすい

春先は、花粉症などのアレルギーが体に与えるストレスが大きく、頭痛を起こす人も少なくありません。新学期、新年度なども大きなストレスがかかる要因です。最近の研究では 5 月病などもミネラル摂取が不足していることが原因でることもわかってきました。

日頃から片頭痛を防ぐ生活習慣がとても重要となります。
マグネシウムは、玄米、アボガドなどにも多く含まれますのでこういったものをたくさん摂るようにします。食の欧米化によりマグネシウムの摂取量は減る一方です。

日本人はマグネシウムが不足している

日本人で推奨されているマグネシウムの 1 日の摂取量は 30~49 歳の男性の場合、243 mg です。平均 120 mg 以上のマグネシウムが不足しています。

ちなみにカルシウムの半分弱のマグネシウムをとることが望ましいとされています。それが理想的なバランスです。だから、サプリメントなどでカルシウムだけが多量にとられるとバランスがこわれてしまいます。そして、マグネシウムの欠乏を招きます。これは、このふたつのミネラル間に、一方の過剰が一方の不足をもたらすという干渉関係があるからです。カルシウムとマグネシウムが理想比で一緒に入っているサプリメントが望ましいことになります。

そんなカルシウムとマグネシウムの関係性を考えるとミネラルウォーターで摂取できれば言うことなし!なのです。マグネシウムはほとんどの生体合成や代謝反応に必須のミネラルです。

『 AECスッキリウォーター 』 の栄養成分:500 ml あたり

熱量 0
たんぱく質 0
脂質 0
炭水化物 0
食塩相当量 0.1g
マグネシウム 120.0mg
カルシウム 42.5mg
カリウム 41.5mg

[PR]

豊富なミネラルが含まれた日本の海洋深層水の一覧はこちら

頭痛とミネラル不足の関係性

頭痛の原因はさまざまで、ミネラル不足もその一因となることがあります。特に、以下のミネラルが不足することが頭痛の原因に関連することがあります。

  1. マグネシウム不足:マグネシウムは神経系の正常な機能に必要であり、不足すると頭痛の発生リスクが高まることがあります。
  2. カルシウム不足:カルシウムは筋肉の収縮や神経伝達に重要であり、不足すると頭痛が起こる可能性があります。
  3. ポタシウム不足:ポタシウムは体内の電解質バランスを維持し、不足すると筋肉痙攣や頭痛が発生することがあります。
  4. ナトリウム不足:ナトリウムも電解質のバランスに影響を与え、不足すると頭痛の原因となることがあります。

ミネラル不足による頭痛を予防または軽減するためには、バランスの取れた食事を摂ることが重要です。野菜、果物、堅果、種子、魚、乳製品など、さまざまな食品から必要なミネラルを摂取することが役立ちます。また、医師や栄養士に相談し、適切なサプリメントを検討することもできます。しかし、頭痛の原因は個人によって異なる場合が多いため、頭痛が継続する場合は医療専門家に相談して原因を特定し、適切な治療方法を見つけることが重要です。