クリスタルガイザー 軟水 アメリカ シャスタ産 ミネラルウォーター

クリスタルガイザー 軟水 北米・オセアニア
クリスタルガイザー 軟水

アメリカ産 ミネラルウォーター クリスタルガイザー 軟水 に関する情報です。海外産のミネラルウォーターでは 硬水 が多い中、クリスタルガイザー シャスタ産 は 硬度 38 mg/L で、 軟水 に分類されるミネラルウォーターです。クリスタルガイザー 通販 で購入するためのリンクがあります。

クリスタルガイザー 軟水

クリスタルガイザー 軟水

クリスタルガイザー は、いわずと知れたアメリカでは定番のミネラルウォーターです。アメリカで最も美しい山のひとつに数えられるカリフォルニア州の山々を水源とする、アメリカ生まれの天然水です。

採水地は、カリフォルニア州北部の シャスタ・カスケード・リージョン という国立公園です。 マウント・シャスタ からの雪どけ水が湧き出ていて、山の周囲には湖や川、滝などがあり広大な自然が広がっています。こうした自然保護地域に湧き出した天然水が、採れたその場でボトリングされ、新鮮さや純粋さ、美味しさを保っています。年間を通して、自然の状態でも 10 ℃ 以下の冷たさを保つという マウント・シャスタ の恵みの水は、その場でボトリングされ、世界中へと送り出されているのです。ちなみに、日本の正規輸入代理店となっているのは 大塚食品 さん。

水の硬度は 38 mg/L の 軟水 で、海外のミネラルウォーターにしてはクセが少なくまろやかな飲み口です。水分補給にそのまま飲むのはもちろんのこと、コーヒー・お茶などに使ったり、お米やお料理等、体に取り入れる水として、いろいろな場面で活躍します。
火山に見られる玄武岩層を長い年月をかけ通過した水のみに含まれる天然ミネラル成分の バナジウム が豊富に含まれているのも特長のひとつです。

クリスタルガイザー 500 ml 入りのペットボトル スタンダードサイズは、バッグに入れて持ち歩くのにもピッタリ。ほかに 700 ml 入りでちょっと多めのたっぷりサイズ、飲みきりサイズの 310 ml 入りもあります。やわらかいペットボトルだから、簡単につぶせて便利です。

ところで、 クリスタルガイザー といえば、 キャップ ( 蓋 )がすごく薄い、 開けにくい 、という声をよく耳にします。実際、 クリスタルガイザー のキャップは日本の他のペットボトルのものと比べて薄く、その重さは約半分しかないようです。また、ボトル容器も薄くペコペコした エコボトル です。ちょっと扱いづらいかもしれませんが、これは、地球の環境のことを考え、プラスチックの使用量を少しでも減らしたいという思いからきていて、製造や輸送においての CO2 の削減に取り組んでいる証しです。

名称 ミネラルウォーター
原材料 湧水
原産国 アメリカ
採水地 カリフォルニア シャスタ
栄養成分 / 100 ml あたり
  • カルシウム ( 0.64 mg )
  • マグネシウム ( 0.54 mg )
  • カリウム ( 0.13 mg )
  • ナトリウム ( 1.13 mg )
  • バナジウム ( 5.5 μg )

硬度( 38 ) pH ( — )

北米・オセアニア ミネラルウォーター

コメント