温泉水99 使い方 温泉水が健康と美容をサポートする

温泉水99 使い方 温泉水99
温泉水99 使い方

温泉水99 使い方 知っていますか? 健康や美容に関心のある人の間でも人気のあるミネラルウォーター ”温泉水99” ですが、どういうふうに使ったらいいのか、よくは知らないという人もいるかもしれません。そういった人たちに向けて、温泉水99の使い方を紹介します。

温泉水99 使い方 特徴を知って日常生活に役立てる

温泉水99が採水されているのは、鹿児島県の垂水市。鹿児島のシンボルである ”桜島” の麓です。活火山である桜島の火山灰によってできたシラス台地は高アルカリ性で、世界の中でも希少な天然アルカリ温泉水を育んでいます。
温泉水99の特徴はなんといっても、硬度が低い水(超軟水)であるいうこと、そして、pH(ペーハー)が9.9という他に類を見ない高アルカリ性なのです。
まずは、温泉水99の特徴を見ていきましょう。

【温泉水99の特徴 優れている点はこれ】
ケタ違いの超軟水
日本の水は硬度20〜100の軟水が一般的ですが、温泉水99は硬度1.7というケタ違いの軟水です。

高いアルカリ性
温泉水99はpH9.5〜9.9で市販のミネラルウォーターと比べてもアルカリ性の高いお水です。

抜群の浸透力
温泉水99は浸透力が高いので、水道水と比べて常温でも水が隅々まで浸透するのでお茶の葉の出が一目瞭然です。

油と混ざる
水道水と温泉水99にゴマ油を入れてシェイクすると、水道水は分離しますが、温泉水99は白く濁ったままの状態を保ちます。

水がサビない
コップの中の温泉水99に、鉄くぎやクリップ等を入れておいてもほとんどサビがでません。

温泉水99 使い方

温泉水99 使い方

使い方その1 飲料に

水を飲むのが苦手な人にも、まろやかな口あたりは大好評です。おいしく飲める超軟水だから、1日に必要な水分補給もラクにできます。
水には「硬水」と「軟水」がありますが、日本の水のほとんどは硬度20~100の軟水で、世界的には美味しい水として評価されています。その中でも、温泉水99の硬度は1.7と、まさに桁違いの超軟水です。飲み口はとてもまろやかで、ほのかな甘みを感じるほど。硬度が低いほど、まろやかで飲みやすく、おいしく感じられます。

【潤いを保つ水分補給】
私たちの体の中の水は、血液やリンパ液として体中を循環し、酸素や栄養素を体の隅々まで運ぶ働きがあります。そして、体の代謝で生じた老廃物は汗、尿、便の水分として体の外に出されます。成人は1日に2リットル以上の水を体外に排出するといわれていて、体の水分量を保つためには、出ていった水分を外から補う必要があるのです。食べ物にも水分はありますが、やはり水を飲むのが一番でしょう。ただ、毎日2リットル以上の水を摂取するのはなかなか大変です。

理想の水の飲み方
1回に飲む量は、コップ1杯(150mlくらい)です。これを1日に9杯飲みます。
人によって生活の時間帯は異なるので、時間は目安です。飲んでから1時間ほどで余分な水分は抜けていくので、こまめに飲むのがコツです。

起床時7:00 → 朝食時8:00 → 午前休憩時10:00 → 昼食事12:00 → 午後休憩時15:00 → 夕食時19:00 → 入浴前後21:00・22:00 → 就寝時23:00

起床時に・・・ 寝ている間に汗をかいたり、呼吸したりして、体の水分が減り、血液濃度も高くなっています。寝起きの水が一層美味しく感じるのは体が水分を求めているサインです。
入浴時に・・・ 入浴中は結構な水分を消費します。きちんと摂ることで、体を労わりましょう。
就寝時に・・・ 睡眠時の水分消費に備え、水分を摂っておきましょう。
食事時に・・・ 1日3食のバランスが取れた食事は、それだけでも有効な水分補給となります。加えて食事中に水を飲むことで、1日に必要とされる水分を補うことができます。

使い方その2 料理に

温泉水99を料理に取り入れることで、食材の持つ旨味や甘み、香りなどの魅力を引き出し、格段においしく仕上がります。

【超軟水で高い浸透力だから、料理が一層おいしくなる】
和食は、水の質が料理の質を左右するともいわれる繊細な料理です。旨味のだしと、日本の食卓に欠かせないご飯をおいしくするには水がとても大事になります。たくさんのプロの料理人さんたちも 温泉水99 を料理づくりに利用しているようです。
水を変えるだけで、いつものメニューがおいしくなる期待ができます。

使い方その3 健康に

【体の健康を助ける高アルカリ温泉水】
私たち人間の体は、健康な状態では弱アルカリ性で安定しているのですが、生活習慣が乱れてくると酸性に傾いてしまいます。そこで注目されるのが、アルカリイオン水です。
温泉水99は、桜島の噴火によって生まれたシラス台地の層を通ってできた、天然アルカリイオン水です。
水は一般にpH(ペーハー)7前後の中性なのですが、温泉水99の場合はpH値が9.9で、世界でも最高クラスのアルカリ性です。アルカリ値も浸透力も高いため、効率良く体へ吸収されるといわれています。

適度な水分補給は、体の水分バランスが保たれるため、心身が安定するといったリラックス効果も期待できます。できるだけ質の良い水をこまめに補給する習慣をつけると、健康な体づくりにもつながるのです。

使い方その4 美容に

【アルカリイオン水で体の内側からキレイになる】
年齢を重ねた体にはエイジングケアが必要になってきます。大切なのは、食事やストレスでダメージを受けた体を元に戻すことです。体を内側から若々しく整え、正常な状態に保つことが秘訣。

温泉水99は体の内側からキレイを促す「美容水」として、モデルやヘアメイクアーティストなど美容のプロも愛用しているのです。

アルカリ温泉水が美人をつくる
私たち日本人にとって、温泉は美容のためによいと昔からいわれてきました。実際、美人の湯とされている温泉の多くはアルカリ単純泉なのです。そして、温泉水99も天然のアルカリ温泉水。 サルフェート や メタケイ酸 といった保湿や潤いを保つ温泉成分が含まれています。
鉄を使った実験の結果、水道水に比べて温泉水99のほうは酸化するスピードがとてもゆっくりで、サビの出にくいこともわかっています。酸化が遅い、つまり若々しさを保つのに役立つということです。

温泉水 99 を試す

温泉水99

タイトルとURLをコピーしました