海外 炭酸水 ( ミネラルウォーター )

海外 炭酸水 炭酸水ミネラルウォーター
海外 炭酸水

海外 炭酸水 ( ミネラルウォーター ) の一覧です。代表的な海外の炭酸水です。炭酸水は、二酸化炭素を水に溶かした飲み物です。通常、炭酸ガスが圧力をかけられた水に溶け込んでいるため、泡立っています。

世界各国の炭酸水 一覧

炭酸入りミネラルウォーターは、疲労回復、食欲増進、消化促進、血行不良の改善に役立ちます。

サンペレグリノ
サンペレグリノは本国イタリアはもちろん、世界100カ国のレストランなどで親しまれているテーブルウォータの定番品です。食事との相性がよく、食事にあわせる炭酸水として地位を確立しています。
サンブノワ
爽やかな飲み口で喉を潤すだけでなく、食事の間にもアルコール等の代わりに、口の中をすっきりと洗い流してくれます。 サンブノワはやや硬水、ややアルカリ性、低ナトリウムで飲みやすく、体に優しいのが特徴です。
クリスタルガイザー スパークリングレモン
はじける炭酸とレモンのほのかな香りがスッキリした飲み心地。
ノンシュガー、ノンカロリーの新タイプのスパークリングウォーターとなっています。
フェッラレッレ
『 フェッラレッレ 』は、天然の発泡性を持ち、ミネラルを豊富に含んでいます。イタリアでは食事に合う美味しいテーブルウォーターとして、レストランや家庭で広く愛されています。
エンジンガー スポルト
市販されている水の中ではもっとも硬度が高くミネラル分が豊富なミネラルウォーターのエンジンガー スポルト。優しい炭酸が爽やかな飲み口でダイエット中やスポーツ後のミネラル補給には最適。
ゲロルシュタイナー
ドイツ西部にある町ゲロルシュタインで採水。きめ細かい泡立ちの天然炭酸ガスと豊富なミネラルは食事との相性もバッチリ。日常の水としてはドイツで最も親しまれています。
マラベーリャ
上質なシャンパンを思わせる軽やかで繊細な発泡感とマイルドな口当たりが印象的なマラペーリャ。ボトルの優雅な曲線と、それに合わせたこだわりのラベルが一層高貴な印象を演出してくれます。
ヴィッチーカタラン
自然の天然ガスにより60度の高温で湧き出た薬効のある温泉水をボトリングしたヴィッチーカタラン。ミネラルのやわらかく奥深い味わいが特徴。世界の食通からも評判のミネラルウォーター。
ヴィシーセレスタン
紀元前から温泉地の源泉水は天然微炭酸の爽やかな口当たりながら、肌によいミネラルをたっぷり含み、美容に最適です。フランスの女性の間では、「明るい輝きをもたらす水」として知られています。
シャテルドン
フランス王のルイ14世がこよなく愛したと言われ、「太陽の水」として名高い天然微炭酸のナチュラルミネラルウォーター。まるでシャンパンのような繊細な泡と上品な口あたりは1158という高い硬度を感じさせません。
ウリベート
イタリア トスカーナの泉から湧き出す、ミネラル豊富な100%天然微炭酸水。サッカーイタリア代表のオフィシャルミネラルウォーターで、アスリートからミネラルバランスの評価が高いミネラルウォーターです。

炭酸水 利点

炭酸水の利点や特徴はいくつかあります。

  1. 爽快感と味わい: 炭酸水は、その泡立ちや爽快感から、多くの人にとって飲みやすく、爽やかな味わいをもたらします。無糖のものやフレーバーが付いた炭酸水も多く市場に出回っています。
  2. ミネラル水と同様の利点: 一部の炭酸水には、ミネラルを含んでいるものもあります。これにより、普通の水と同様に水分補給をしながら、ミネラルを摂取することができます。
  3. ミックスドリンクのベース: 炭酸水はカクテルやジュースと混ぜて使うことができ、様々なカクテルやミックスドリンクのベースとしても広く利用されます。
  4. 消化を助ける可能性: 一部の人々は、食事中や食後に炭酸水を飲むことで、消化を助けると感じることがあります。

ただし、炭酸水には炭酸ガスが含まれているため、大量に摂取するとお腹が張ったり、ガスがたまりやすくなることがあるかもしれません。また、歯のエナメル質を弱める可能性もあるため、過度な摂取は避けた方が良いかもしれません。

個々の健康状態や摂取量を考慮しながら、適量を楽しむと良いでしょう。

炭酸水ミネラルウォーター

コメント