ミネラルウォーター デトックス 効果について

ミネラルウォーター デトックス 効果 水の上手な飲み方・使い方
ミネラルウォーター デトックス 効果

ミネラルウォーター デトックス 効果について紹介します。人の体は70%が水分だという話はよく聞く話です。この水分を効果的に循環させることが体内の毒素を排出させる第一歩です。 ミネラルウォーターで デトックス について紹介します。アメリカの俳優さんの中かには3 リットル 以上の水を欠かさずに飲んでいると言う話はよく耳にします。

ミネラルウォーター デトックス 効果

ミネラルウォーター デトックス 効果

ミネラルウォーター デトックス 効果

補給する水分の基本は水。 1 日に 1.5 ~  2.0 リットルが目安です。もちろんこれには個人個人の適量があるので飲み慣れない人は 1.5 リットル くらいを目標にはじめると体が慣れてくるでしょう。

コーヒーやお茶などはこの量に含まれれないので水 ミネラルウォーター だけで  1.5~ 2.0 リットルを飲むのはハードルが高いかもしれません。

ミネラルウォーター のよいところは ノンカロリー なのは言うまでもありませんが、他の飲み物に比べて体への吸収率が高いということがあげられます。

日本人には不足しがちな カルシウム をはじめとする ミネラル をバランス良く含んでいることから代謝機能促進効果があるということです。消化もスムーズですから体に負担がかかりません。

ミネラルウォーターを 1 日 1 リットル 以上飲む習慣をつけたら頑固な便秘が改善された。という話は良く聞きます。

便秘を改善する効果的なミネラルウォーターの飲み方

基本は1日にマメに水を飲むことにあります。ひどい便秘症の人は冷やしたミネラルウォーターを飲んで腸に刺激を与えるのも効果的ですが、便秘が改善されてきたら常温の水を飲むようにします。

まず、朝起きた時のコップ1杯の水は習慣にします。あとは時間ごとにマメに飲みます。水をごくごく飲むのではなくまず口の中でゆっくり常温にしてから喉に入れるようにすると吸収力がさらに高まります。

一度にたくさん飲むのではなく小分けにする

水を1日に1.5リットル~2.0リットル飲む。ということがストレスになりなんとか早くノルマを達成させようとしてしまい、一度にたくさんのミネラルウォーターを飲む人がいますが、これはせっかく補給した水分がそのまま尿となって排出されてしまいます。

できるかぎりなんども何回もにわけて飲むようにします。1日6回以上、1回の量が200mlというのが理想です。

昼間のうちに集中的に飲む

朝起きたらすぐにコップ一杯の水を飲んで欲しい。という説明はしましたが、これは交感神経を刺激し、カロリーを消費しやすくするためです。内臓にあまってしまったカロリーを燃焼させてしまう効果を期待します。交感神経が優位になっている15時頃までにミネラルウォーターを飲みます。

日没後は副交感神経が優位になるので飲食を控えたほうが健康的です。
海洋深層水で体の奥深くまで水を浸透させる

豊富なミネラルが含まれた日本の海洋深層水の一覧

デトックス 専門サイト でも 水 を積極的に飲む方法 が紹介されています。

水の上手な飲み方・使い方

コメント