起床 水を飲む習慣 まずは「伸び」次に「コップ2杯」の水を飲もう

起床 水 水の知識
起床 水

起床 水を飲む習慣 まずは「伸び」次に「コップ2杯」の水を飲むことの大切さを説明します。

起床 水を飲む習慣 10分~15分後、化粧のノリにも違いが!

よく朝、起きたら1杯の水といいます。これは体を潤すためにはとっても重要です。でもその前にやってほしいのは、思いっきり伸びをすることです。
イヌや猫も寝起きには、グーッと伸びますね。これは自然な動きなのです。小さな子供も寝起きにはグーッと伸びます。
伸びをすることで口の中が酸性になり、同じ1杯の水でも効果が違ってきます。そして、1杯でなく2杯の水がいいのです。出来ることならすぐに行動をせずに水が体にしみ入るのを待ちます。10~15分後に化粧をすると驚くほど普段とのノリの違いを実感するでしょう。

朝2杯の水に国産の海洋深層水を飲む

海洋深層水は、海洋の深層部から汲み上げられた水のことです。通常、海水は表層の海域に位置し、深層水はその下の深い層に存在します。海洋深層水は、主に以下の特徴で知られています。

国産の海洋深層水一覧

  1. ミネラル濃度が高い: 海洋深層水には、豊富なミネラルが含まれています。これには、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどのミネラルが含まれ、健康に良いとされる栄養素が含まれています。
  2. 浄化された状態: 海洋深層水は数千年から数百万年もの間、地球の深層部で静かに保たれているため、汚染物質や微生物の影響を受けにくいとされています。そのため、純度が高いとされることがあります。
  3. 低温で高圧: 深層水は一般的に低温で、非常に高い圧力下にあります。これにより、水が溶解する酸素量が増加し、生物活動に有益な酸素を含んでいるとされています。

海洋深層水は、健康飲料や化粧品、または一部の食品に利用されることがあります。ミネラルの豊富さや浄化された状態から、健康へのプラス効果が期待されています。ただし、科学的な研究はまだ限られており、効果についてはさらなる研究が必要です。

起床後「伸び」次に「コップ2杯」の水を飲む理由

朝、起床後に伸びをした後に水を2杯飲むことにはいくつかの理由があります。

  1. 体内の水分補給: 睡眠中は体が水分を消費します。起床後は体が脱水状態にあることが多く、2杯の水を飲むことで体の水分を補給し、水分バランスを整えることができます。
  2. 体の代謝の促進: 水を飲むことで代謝が促進され、体の機能が活性化されることがあります。特に朝は体が新陳代謝を始める時間帯なので、水を摂ることで代謝がスムーズになることが期待されます。
  3. 便秘の予防: 水を飲むことで腸内の動きが活発になり、便秘の予防につながることがあります。朝に水を摂ることで排便が促進されることもあります。
  4. 脳の活性化: 水を飲むことで脳が活性化され、集中力や注意力が向上することが報告されています。朝の水分補給は、脳の機能を整える助けにもなります。

このように、朝に起床後の伸びをした後に水を2杯飲むことで、体の水分補給や代謝促進、便秘予防、脳の活性化など、様々な健康効果が期待されることがあります。

水の知識

 

コメント