ミネラルウォーターを飲んで健康(その1)

水を飲むことが何より手軽な上に簡単
病気の予防には3段階の考え方が存在します。

病気予防〔一次予防〕

バランスのとれた食事を食べ、運動不足を解消し、ストレスを最低限にとどめる。など日頃から病気になりにくい生活習慣を心がけます。

病気予防〔二次予防〕

病気を早期発見し、早期治療を目指します。健康診断や人間ドックなどがこれに当たります。

病気予防〔三次予防〕

発病した後で、その進行を抑え、重症化するのを防ぎます。病気の治療、合併症の予防、社会復帰の促進、再発防止などです。ここで大切なことは、二次予防、三次予防になると、検査や薬、治療に費用がかかることになります。そのためにもとにかく一次予防が大切です。
病気になりにくい生活を習慣づけるということは、我慢がつきもののようなイメージがぬぐえません。「運動しなければ」「お酒をひかえる」「たばこを辞める」などです。
こういったことをひっくるめて解決方法が「ミネラルウォーターを飲む」です。ミネラルウォーターを飲むだけで一次予防になるのであれば簡単です。
水を飲むことで代謝力をあげて健康を維持する仕組みは水分摂取が重要です。
そして最も手軽な一次予防になるのです。
栄養や水分を吸収し、老廃物を排泄するという代謝機能を正常に働かせれば人間の体は健康を維持できるのです。
>>>国産の海洋深層水で病気にならない健康な体をつくる
せっかく飲む水(ミネラルウォーター)ですからより健康になる水分摂取を習慣にします。水を飲むタイミング
この水を飲む習慣をつけると、ダイエット、美肌にも大変に効果あります。個人差もありますがおよそ2週間ほどで実感できるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください