ミネラルを含む 温泉水 の一覧 温泉水 を飲もう

国産ミネラルウォーター の 温泉水 についての情報です。

温泉水

温泉水


日本人なら「温泉大好き!」という人もいると思いますが、温泉は入る(入浴)することで体の疲れを癒したり気持ちもリラックスできます。さらに、「飲泉」といって、このミネラルを含んだ水を飲むことも体にいいといわれています。
日本は温泉列島といわれるほど全国各地にさまざまな泉質の温泉がありますので、温泉の水を飲んだことがある人も多いのではないでしょうか?

「 温泉水 」とは、地熱によって 25 ℃ 以上に温められた地下水のことをいいます。市販されている温泉水は、ろ過されたりして味も調えられているのですが、なかには自然のままの温泉水を手を加えることなく飲用できるミネラルウォーターもあります。

温泉水 をボトル詰めしたものは、よく現地で販売されたりもしています。温泉に入浴するだけでなく、 温泉水 を飲むことによって、効率よく体にミネラルを取り込むことができるのです。
また、「温泉=リラックス」というよいイメージが脳に潜在的に存在するため、飲用する際にも同様のリラックス効果が得られるといいます。

温泉名所へ旅行に行ったついでにミネラルを含む 温泉水 を購入するのも楽しみのひとつですが、美容や健康を考えたら 温泉水 を継続的に毎日飲むことがおすすめです。市販されていたり、インターネットでも購入できるミネラルウォーターは、温泉場で販売されている 温泉水 と同じ成分なので、安心して飲み続けることができます。

温泉水の性質と効能についてはこちら

温泉水 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください