硬水でダイエット

ミネラルウォーターを使ってダイエット

食事制限によるダイエットにどうしても失敗してしまう人、運動があまり好きでない人などはミネラルウォーターを使ってダイエットをします。 ダイエットの天敵といえば、万人に共通の空腹です。
お腹がすくとどうしてもイライラしてしまいます。 このイライラは、食事制限によってカルシウム不足になったのが原因です。こんなときミネラル豊富なミネラルウォーターを飲むことはダイエットにとても効果的です。
もちろん、水ですからカロリーもゼロです。さらにミネラルウォーターを飲むことで利尿作用が促され毒素が溜まりにくくなり代謝もあがります。 結果、痩せるということです。

ミネラルウォーターで便秘解消

女性の腸は男性より長く、さらに便の水分が腸に吸収されて固くなりやすく腹筋の力も弱いため便秘になりやすい体質です。
ミネラルウォーターを毎日飲むことで便の水分が腸に過剰に吸収されにくくなりまた、ミネラルウォーターの水分が腸を刺激して排便を促す効果があります。
つまり便秘解消にミネラルウォーターが役立つということです。
便秘解消が結果、肌荒れ、下腹ぽっこりなども解消してくれます。
ミネラルウォーターを飲むことは美容への第一歩でもあるのです。
水でうるおう肌に 老化現象のひとつに肌の乾燥や肌荒れを訴える人は多いですが、事実、かさかさししわも増えてきます。 肌を美しく保つ秘訣は水である場合が多いのです。 肌のかさつき、乾燥、しわといった症状は皮下組織の水分不足が原因です。この組織を作っているのが血液の中の赤血球です。血液は90%が水分ですのでミネラルウォーターを飲むことにより良質な赤血球ができあがります。 肌の美しさ、若々しさというのは水と深い関係があるのです。

美容に効果的なミネラルウォーターの使い方

ダイエットには
超硬水
便秘解消には
超硬水
美肌にはアルカリ性の
軟水
硬水のカルシウムはダイ
エット中に感じるイライラ
やストレスを軽減します。
食前にはスパークリング
ウォーターやミネラル
豊富な硬水を飲めば空腹感
を和らげる効果もあります。
日本人女性の2人に1人が
便秘です。硬水に多く含
まれるマグネシウムが腸の
運動を促し便秘解消に
役立ちます。起床時に
1000mg/L以上の硬水や
スパークリングウォーター
を 飲むと効果的。
硬水のミネラル成分は美容に有効です。まず体を健
康的にしそのあと美肌にも
影響してくるというかたちが
ベストです。新陳代謝を
アップさせることが基本です。美肌にはph値8以上の
アルカリ性の硬水を。
This entry was posted in 水・ミネラルウォーターの基礎知識.