関東・甲信越地方のミネラルウォーター 一覧

国産ミネラルウォーター のうち、 関東・甲信越地方のミネラルウォーター に関する情報です。

首都 東京を囲う関東地方ですが、関東でも、たとえば奥多摩や埼玉の秩父など美しい自然が残っているところもあり、水資源に恵まれています。山梨、長野、新潟の甲信越地方では、緑の多さはもちろん、冬に降り積もる豊富な雪のおかげもあって、同じく水資源に恵まれています。

体に有用なものはもちろん、おいしい水に不可欠な様々な成分を備えた天然水が数多くあります。天然水は硬度が低いために飲みやすい水が多いですが、名湯の温泉水などミネラルが豊富な水もあります。

関東・甲信越地方のミネラルウォーター

関東・甲信越地方のミネラルウォーター

関東・甲信越地方のミネラルウォーター 一覧 概要と栄養成分

飲むおんせんVeil ( 神奈川県 )
天然のミネラルがバランス良く含まれた、健康にも美容にも良い温泉水です。その昔、武田信玄が北条氏との合戦の際に負傷した武士を入浴療養させたという、神奈川県西丹沢・中川温泉が源泉です。
天恵水 ( 埼玉県 )
天恵水(てんけいすい)は、埼玉の秩父連山の古生層でろ過され、湧出した天然水を独自の技術で非加熱除菌し活性化させた、ナチュラルミネラルウォーター。クラスターが小さく、天然ミネラルの吸収力が高い水です。
秩父源流水 ( 埼玉県 )
雪解け水が山肌にしみ込み広葉樹林と石灰岩層に浄化された、天然のミネラルが溶け込んだ滋養分のある清い岩清水です。秩父山系の広葉樹林地帯に染みこんだ水が石灰岩層によってゆっくりろ過され、切り立った山肌から湧き出ています。
富士ミネラルウォーター 非常用5年保存水 ( 山梨県 )
地震・台風・渇水等の災害や緊急時に必要な非常用飲料水です。賞味期限が製造された日から 5 年と長いので、災害時など非常用の保存水として活躍します。富士山の玄武岩層を通りバナジウムを多く含んだ、弱アルカリ性の軟水です。
森の水だより 日本アルプス ( 山梨県 )
日本名水百選に選ばれたことのある、山梨県北杜市 白州(はくしゅう)の天然水をその場で採水、ボトリングしたミネラルウォーター。自然の恵みを含んだおいしい天然水を「採水地パック製法」した、新鮮でおいしい軟水です。
サントリー天然水 南アルプス ( 山梨県 )
甲斐駒ヶ岳の雄大な山々と大自然に育まれた清冽な水をもとにしたミネラルウォーターです。南アルプスの山々に降り積もった雪の雪解け水が長い年月をかけて花コウ岩層にある水晶を通り、自然にろ過されています。
ゼロ磁場の秘水 ( 長野県 )
日本で唯一の ゼロ磁場地帯 、長野県南部の伊那にある 分杭峠 ( ぶんぐいとうげ )。地殻変動の巨大なエネルギーがぶつかり合って互いの磁気をうち消し合い、生命力をアップするといわれているパワースポットから湧き出した天然水です。
越後の名水 ( 新潟県 )
新潟・南魚沼産の天然水。長い歳月をかけて自然ろ過され、地下100メートル地点の清らかな地下水脈から汲み上げられた水です。超軟水で、口あたりは柔らかくて甘みを感じることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください