ミネラルウォーター 硬水 による デトックス

Pocket

ミネラルウォーター 硬水 による デトックス に関する情報です。私たちの体内には、不要になった老廃物や環境ホルモンなどの有害な化学物質、銀や鉛などの有害ミネラルといった毒素が、知らないうちに溜まっています。これらを体外へ排出することを デトックス ( 解毒 )といいます。

ミネラルウォーター 硬水 で デトックス

ミネラルウォーター 硬水 で デトックス

体内に溜まった毒素を ミネラルウォーター 硬水 で排出する

体にたまっている毒素が原因で、体調が悪かったり、栄養の吸収を妨げてしまっている人がいます。効率のいい栄養吸収ができない上に毒素の蓄積が進行してしまっている状態です。
ダイエット困難症という人はこういったことが原因になっている場合が多いようです。せっかく、楽しく、おいしく食事をしても体に毒素がたまっていれば摂取した栄養は無意味になってしまうのです。まずは、体にたまっている毒素や有害ミネラルを排出することが大事です。

体の解毒や浄化をおこなうにあたっては、ミネラルウォーターをたくさん飲むことからはじめます。その際に飲む水は何でもいい、というわけではありません。体内の循環を高めるためには、水道水は適しません。ただし、浄水器などが設置されている場合にはOKです。ただの水道水は環境ホルモン、水道管の腐食による有害ミネラルの汚染で体にさらに毒素をためこんでしまいます。

まずは体の解毒、そして同時に浄化を行うために朝、晩コップ一杯の水( ミネラルウォーター )を口の中で温めながらゆっくり飲みます。ぐいぐい飲んでしまうとそのまま尿へと排出されてしまいます。デトックス効果をあげるためには、ゆっくり飲むように気をつけましょう。ここは大事なキーポイントです。また、その際に飲むミネラルウォーターは硬度の高いミネラルウォーターを選びます。硬度の高いミネラルウォーター( 硬水 )というと海外産の コントレックスペリエ などが有名ですが、軟水の多い日本のミネラルウォーターにも、硬度の高い水があります。

安全な水でデトックス効果をあげたいけれど、海外の水だと心配があるというなら、国産のミネラルウォーターを使用するといいでしょう。デトックスをおこなうためには、ミネラルウォーターでも限りなく不純物の少ない水を選ぶのがポイントになります。
国産で硬度の高いミネラルウォーター(国産の硬水)

水を飲んでアンチエイジング

水( ミネラルウォーター )を飲むことは基本的に新陳代謝を促進させます。年齢とともに体の水分量が減るのは、新陳代謝が衰えるためです。細胞内の水に含まれるカリウムイオンは年々減少してしまうため老化の指標とも呼ばれています。カリウムを含んだ水を常飲している人は老化がゆるやかになり、反対にナトリウムが増えると老化が進みます。ナトリウムは水がなくなると細胞内に侵入し、神経痛や筋肉の衰えを引き起こします。このように老いと水には深い関係性があるのです。

水 ( ミネラルウォーター )を摂取することは、高血圧、肥満、高脂血症、糖尿病などの病気の一次予防としてとても有効であり、さらに アンチエイジング にも効果があります。まず水を飲む健康法として 2 リットル以上飲むことを推奨していますが、よりよい水を飲むことも健康面だけでなく美容面でも重要になってくるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください