酸素不足 二日酔い になりやすい

酸素不足 二日酔い になりやすい 水・ミネラルウォーターの基礎知識
酸素不足 二日酔い になりやすい

酸素不足 二日酔い になりやすいので二日酔いに悩まされている方は、酸素をしっかり取り込むことを試してみるといいでしょう。どうしてお酒を飲むと酔ってしまうのでしょうか?

酸素不足 二日酔い になりやすい

悪酔い、二日酔いを避ける水の飲み方では二日酔いは飲酒の後には体内で生成されるアセトルアルデヒドが分解されずに血液中に残っているために起こると言われています。

二日酔いのときに水を飲むことで、血液中の水分が増えアセトアルデヒドの濃度を薄めることが出来ます。また、水による利尿作用で代謝が向上し二日酔いの症状を軽減します。

二日酔いの症状がでているということは胃や肝臓に負担がかかっている状態ですので、こういったときはアルカリイオン水海洋深層水などが適しています。

これらの水と二日酔いの関係を調べましたが、酸素不足による二日酔いについても調べてみました。
酔っぱらっているというのは血液中のアルコールの濃度が高くなっている状態で、アルコールを飲む速さが、分解する速さを上回ることで起こるようです。そして、アルコールが分解されるときには、たくさんの酸素が必要とされます。そのため体内の酸素が不足するとアルコールの分解をおくらせてしまいます。
どうにか分解されたアルコールは、つぎにアセトアルデヒドに変化し、さらに水と炭酸ガスに分解されます。このときにも酸素が必要となります。
しかし、酸欠の状態ではアセトアルデヒドが体内に溜まってしまいます。これが二日酔いの時の頭痛やめまい・吐き気というわけです。

水分も十分にとっているのになかなか二日酔いが改善されない人は、酸素水を試してみるといいかもしれません。
また酸素不足の場合、酔いも早くまわるので、飲み会や宴会などの前に酸素水を飲んでおくのもいいかもしれません。

酸素不足や二日酔いは、それぞれ異なる原因によって引き起こされるものですね。酸素不足は、高地に長時間滞在したり、十分な換気ができない場所にいることなどが原因となることがあります。一方、二日酔いはアルコールの摂取が主な原因です。適切な換気や十分な休息を取ることは、体調を整えるのに役立つかもしれませんよ。酸素水をたっぷり飲んでからお酒を飲むのもおすすめです。

酸素は疲労 回復効果もあります。

コメント